eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

お腹とお財布に優しいプロテインの飲み方とは...

こんちは(大声)

 

最近暑くで,汗がダラダラになりますよね〜。

日焼けするし,汗臭くなるし...もうイヤってなりますよね〜

でも,僕はそんな夏が好きです。笑

 

今回は栄養(タンパク質)の摂取するタイミングについては,意外と知らないていうか曖昧なんじゃないかなと思い,ちょっと記事にしてみました。

 

まず運動・トレーニング・ダイエットにはタンパクは欠かせませんよね!?

もしあなたが高いお金でプロテインドリンクを飲んでいても,摂取するタイミングを間違えてしまうと,

効果がないところが,体に悪作用を起こしてしまいます...。

 

そうならない為にも,この記事でしっかりとある程度と知っていただければ,より最高なパフォーマンスと効果を得られます。

 

まず摂取タイミングを意識しないとどうなるのか,悪い例をあげると...

一度にたくさんのプロテインをとってしまうこと。

 

【悪い例】

朝 → 時間がないから食べない 

昼 → 外食やコンビニ弁当でタンパク質をうまく取れない 

夜 → 足りないタンパク質を一気にたくさん取る

この悪い例をやり続けると...

 

①うまく吸収されず,筋肉の材料になってくれない

②お腹に負担がかかる為,消化不良により下してしまう

③腸内環境が乱れてしまい,代謝が落ちてしまう

 

などの症状が出る可能性が強いです。

 

人間の体は,一度に消化できるタンパク質は30g〜50gといわれています。

 

また長時間タンパク質を取らないと,血中アミノ酸値が低い時間ができるため,筋肉が減りやすくなってしまいまう。

 

では,そうならない為にも正しい取り方は...

 

ズバリ!一度にたくさん取らないこと

1日にかけて,できるだけ均等に摂取する。

コンビニでも200円近くするんじゃないですか!?

せっかく高いお金払って買ったプロテインを一番効果的に飲みたいじゃないですか!?

 

【良い例】

朝 → 納豆や卵中心の調理 プラス プロテイン(タンパク質30g)

間食 → プロテイン(タンパク質30g)

昼 → 脂少なめの鶏肉調理 プラス プロテイン(タンパク質30g)

間食 → プロテイン(タンパク質30g)

夜 → 糖質控えめの魚や肉中心とした料理 プラス プロテイン(タンパク質30g)

 

これで,バランス良い食事に計タンパク質150gが取れます。

 

ぜひ,お腹にもお財布にも優しいプロテインの飲み方を実践してみてください

他にもプロテイン関連の記事を書いてます。

 

子供でもわかるプロテインの解説

子供でもわかるプロテインの解説 - eiei0404のブログ

プロテイン

プロテインの常識を知らないの!? - eiei0404のブログ

ハゲ

ハゲるか!生えるか!あなた次第! - eiei0404のブログ

お子さん

お子さんの成長期には,プロテインが必要不可欠!? - eiei0404のブログ

乾燥

乾燥肌を改善したいなら,プロテインを飲め! - eiei0404のブログ
プロテイン

プロテインはマッチョの飲み物だから,私と無縁!と思っているあなたは大間違い!? - eiei0404のブログ