eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

意識を変えてみれば,体型も変わる!

夏に向けてダイエットやボデイメイクをしようと...ジムに入会し「よし!頑張ろう!」と意気込んでだとしても大抵は三日坊主で失敗します。

 

なぜなら,ダイエット(運動やトレーニング)は頑張ってするものではなく,生活の中に組み込んでいくものなので習慣にすることが大切です。

ここで例をあげるとすれば...「歯磨き」「お風呂」「寝る」など日々の習慣は頑張るという感覚ですか?

違いますよね!?笑

 

だからこそ,当たり前の感覚にカラダが慣れると,楽に続けれるようになります。

つまり,どのような意識(気持ち)で取り組むかは非常に重要となります。

 

実際に僕は飽きっぽい性格でしたので,長続きする為にはまず「楽しむ」と言うのを見つけるために色々と探りました。

ぼくの場合は,昔からファッションや音楽が好きだったのでジムに来ていく運動着のコーテを考えたり,Bluetoothイヤホンを耳にさして,大好き音楽をガンガン聴いて楽しく自分の世界に入り込んでいます。笑

 

僕なりに思う成功の秘訣とは,自分なりの「楽しみ方」を見つけて,長期でのトレーニングや運動をしっかりと定着させることです。

 

一緒に理想的なカラダやダイエットの成功に向けて頑張りましょう!