eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ハゲるか!生えるか!あなた次第!

皆さん,今晩わ!

 

毎日,寒い日が続いておりますが体調は大丈夫ですか?

丈夫なカラダ作りには,自己の免疫力をあげましょう!

 

最近,楽しみのみかん季節に入りまして僕は,家でみかんを食いに食いに食いまくってます!笑

みかんは,疲れたカラダを回復してくれるクエン酸が含まれますし,ビタミンCが豊富で風邪に負けませんで〜!笑

あっ!できれば白いスジも食べてください。

一番栄養があります。

ちょっと食べにくいですが...笑

 

今回は,育毛・増毛についてお話ししていきます。

 

人は生まれつき毛が濃い方や薄い方,ハゲが早まるリズムは遺伝も一つの説と言われています。

テレビをつけると育毛剤のCMや,薬局に行けば育毛ゾーンに育毛エステもたくさんですよね!?

でも,育毛剤エステは結構な高額になりますし,僕的に結局外からのアプローチになるので,あんまりいいイメージがありません。

 

僕はハゲていないし,あんまり今のところは気にしていないかな?笑

 

そこで登場するのが,やっぱりプロテインです。

 

プロテインとはタンパク質のことで,三大栄養素の1つです。

そんなプロテインは毛や髪の成分を作り,カラダの働きをコントロールしています。

 

めっちゃ大事ですよねー笑

ちなみに,プロテインを原料としたシャンプーも作られているぐらいですよねー。

 

僕も高校生にプロテイン を飲み始めていますが...

本格的に飲みはじめたのは,ここ4年ぐらいです。

 

なんて言うか,毛の部分で言うと...濃くなってます!

特に下のだったり,ヒゲも剃るタイミングが早まっていますねー。

一番びっくりするのが,乳首の毛が生えるようになり,気持ち悪くなってます!笑

 

なので,エステや育毛剤に高いお金をかけてた方は,これからプロテイン を飲んでカラダの内側から改善してみてはいかがでしょうか?

もちろん,しっかりとしたバランスよい食事と睡眠もですね。

 

では,明日のジムの用意をしてきマッスル!!笑

 

ちなみに,僕のインスタです。

ジムに特化したアカウント↓

https://www.Instagram.com/eiketu_fitness

プライベートのアカウント

https://www.Instagram.com/eiei0404

よかったら,フォローお願いします。