eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

プロテイン飲むべき人,そうでない人。

こんばんわ。

今回も,僕の大好きなプロテインの話をしたいと思います。

 

響きがいい「プロテイン」というフレーズ。

女子が美意識が高くプロテインを飲んでいる,はたまた運動の後の一杯はたまらんと言う筋トレ男子。

 

プロテインについては,他の記事がありますのでそちらで...

 

 

今回「飲んだほうがいいの?飲まなくてもいい?」というのを重点に置いて,書いてみようと思います。

 

筋トレをしている人って,みんなプロテインを飲んでますよね?

むしろ,スポーツジムに通っているのに,飲んでない方が珍しい。

周りがそんな感じになると「自分も飲んだ方がいいのかな?」ってなりませんか?

なんとなく皆んな飲んでるし、これはきっと飲んだ方がいいってなりますよね。

 

そして,何気に値段が高い!とにかく高い!

スポーツ量販店で色々見かけるけど,大まかですが1kgで5000円もする。

高いお金を出して買おうか悩んでいると,友人などから「飲みすぎると太るよー」と言われたりして混乱します。

 

では,本当にプロテインは必要なのか!?

 

答えは,あなたがどうなりたいのか?によって変わってきます。

体をデカくしたい → 絶対に飲むべき。

体を絞る場合 → なくてもいい,あったら便利。

という感じです。

 

続きは「体をデカくしたい」「体を絞る場合」とプロテインの関係性を書いていこうと思います。

では。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🄴🄸🄺🄴🅃🅄 (@eiketu0404)