eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

正月の体重激増...

こんにちは。

久々の更新となりました。

 

正月じゃなくても,冬の時期というのは比較的に太りにくい季節ですが...

忘年会や新年会,さらにクリスマスなどイベントが多い年末年始です。

 

そのせいで激太りする方はもちろん,筋トレやダイエット撃沈する人も多いはす...。

 

せっかく頑張って運動や食事を変えているのに体重が減らないどころか増えていく...。

「もうどうでもよくな〜れ」ってなりませんか?

 

そうならない為にも,なぜ体重が増えたのか?

その要因を1つ紹介したいと思います。

 

今回,注目して欲しいのが【むくみを取る】です。

 

これは,食べたものと水分が体内にため込まれ,外に出ていない状態が続くと体重が高めになってしまいます。

 

ここでの出番がカリウムです。

カリウムには体内の水分を調整してくれる機能があり,溜め込んだ水分を排出することができる。

 

脂肪1kgつけるのは7200kcalを食べる必要があります。

これは,約ホールケーキ5個分です。

そんな食べれませんよね!?笑

元々甘いものが苦手な僕は,想像するだけで吐き気がします。笑

 

なので,一度短期間の食べ過ぎでの体重増加はただの水分です。

カリウムを取って,余計な水分を取ることが大切です。

 

カリウムが多く含まれる食材

・バナナ

・ジャガイモ

・さつまいも

・トマト

・ほうれん草

・アボカド

・きゅうり

・ひじき

・わかめ

などがあります。

 

水分をとやなきゃ!って極端の食べても変化が現れにくく実感しにくいので,

普段からの食事をバランスよく取って続けることが大切と思いますので,ぜひ参考にしてみてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🄴🄸🄺🄴🅃🅄 (@eiketu0404)