eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

乾燥肌を改善したいなら,プロテインを飲め!

今晩わ!

寒いですね〜っといつも出だしに書いてましたが...

今は何だか,全国的に暑いですよね〜。

11月でこの暑さで,気分的にもなんか...変な感じですね〜笑

 

またまた今宵もJAZZ聴きながら,記事を書いております。

気分がいいし,気持ちいいんだよなー笑

 

さて本題に入りましょうかね。

 

今回は肌のトラブルについてです。

今の時代で,100人の人に「肌の不満などはありますか?」と聞いても恐らく100人の人が「ある」と返答が返ってくるぐらい,肌の悩みというのは世代や時代関係なく誰しも必ずあるのです。

 

100%改善する薬があるのならば,全財産注ぎ込んでも買いますか?笑

 

あんまり,お財布の負担にならない程度で,しかも体の内側から改善ができる方法をこっそりと教えましょう!(小声)

あやしい〜笑

 

まあ,結論プロテインを飲めば改善につながります!笑

 

まずプロテインとは,英語で「タンパク質」or「タンパク」と意味を表しています。

 

プロテインはどうしてもマッチョや筋肉マンなどのイメージなんて,思ってませんか?

思ってますよね!?

正直に答えなさい!笑

 

そう!乾燥肌はもちろん肌のトラブルなどは,大体タンパク質で改善できるんです。

 

タンパク質とは,我々の体を作るのに欠かせない三大栄養層の1つですよ!

もちろん筋肉もそうですが...髪・爪・骨・血液,もちろん肌なども全てタンパク質で構成されているのです!

 

つまり,潤いがある綺麗なお肌に作るのに,タンパク質は必要不可欠なんです!

 

じゃ〜なんで肌にいいのかという根拠はありません!

なんてわけないです!笑

 

では,わかりやすく説明しますと,美肌にはコラーゲンというイメージがありますよね!?

そう!そのコラーゲン,実はタンパク質からできてるんです!

 

僕は,グミが好きでよく買いますが,コラーゲンが豊富なグミを食べた後の口の周りに残る感じがプロテインを飲んだ後の口の中の感じが似てるんです!笑

まあ,どうでもいいですね!笑

 

なーのーでーシワやたるみが気になる方にはタンパク質をしっかり取る意識を持って継続すれば,肌に弾力がつき,ハリのある肌を維持できます。

また,人間が本来が持ってる天然保湿成分がありまして,この成分もタンパク質からできてるんです!

 

みずみずしく,ハリのある肌を目指すならプロテインは必ず摂取した方がいいです!

むしろ,取らないと損します!

さらに,女性ほど飲まないと!!

 

普段の薬や美容グッズなどに高額なお金を使って方は,ぜひそのお金でプロテインとチェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

外からではなく,内側からキレイになりませんか?

 

久々に真面目に書いたかな?

いや!

いつも真面目ですよ!笑

 

では!