eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

貯筋。

こんばんわ!

 

僕が思う将来の不安は主に2つです。

金銭的」と「肉体的」です!

今回はこの肉体的不安についてお話します。

 

皆さん,年老いた自分の姿をどんなふうに想像していますか?

例えば,腰が曲がっている・足腰が悪く自分の足で歩くことが困難・体力低下などによる寝たきりした姿はなんか嫌じゃありませんか?

僕は,年老いても自分の足でしっかりと歩きたいし,介護はされたくないのでなるべく自分の事は自分でできるようなイキイキ元気とした生活を送りたいですね。

 

そうする為には,方法はこれしかないんです。

運動」と「ウエイトトレーニング(筋トレ)筋トレ」もうこれしかないです。

 

更に,筋肉の成長は20台がピークで30台に入ると加齢で筋肉量が減少し始めますが...

日頃,運動する習慣がある人や正しく効果的にウエイトトレーニングを行っている方というのは,筋肉量は増えていきます。

 

つまり,年齢に関係なく筋肥大は可能と言えます!

今からでも自分への貯筋として,始めましょう!

 

そう!思い立ったら,一日でも早くウエイトトレーニングを始めましょう!