eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

肉体改造する為に,5年間継続してやってきたこと【総まとめ】

こんにちは。

今まで,ダイエットとか健康やフィットネスについて色々記事してきましたが,夏前なので...

ていうかもう夏かな?笑

時間がなく夏までにダイエットを始めたい方で,まず何したらいいかが不安な方は参考にしてみてください。

僕が本格的に筋トレを始めて5年間ですが,肉体改造する為にやってきた事を総まとめをしてみました。

 

①トレーニングをする

・食事制限だけでは痩せてもリバウンドする。

・食わず動かずも精神的にも身体的のも悪い。

→ ジムに入会し,正直サボる時もありましたが適度に食べてトレーニングや運動をコンスタントにやっていました。

 

②食事のことを考えない時間を作る

・人間はどうしても欲に負けてしまいます...「ご飯何食べよう」「ビール飲みたいな〜」「お菓子食べたいな〜」とついつい考えてしまう...

→ お腹が空くし,精神的にも疲れてしまうので考えるのやめました

 

③自分の改善すべき点を見つける

変化がない...欲に負けた...などの反省するべきことを確認する。

→ 継続することが大事なので,週や月ごとに自分に何か変化が起きているのかを見直す時間を作る

 

④しっかりと睡眠をとる

以前にも睡眠の大切さを記事しました。

睡眠はダイエット! - eiei0404のブログ

ダイエットの為に,寝る時間を削るメリットはほぼありません。

→ 寝る時間を確保する。むしろ意地でも寝る!

 

⑤自分を責めない

失敗は当たり前,不満やストレスがあっても自分を責めてはいけません。

→ 次何をすべきどうすべきかを考え,コツコツと改善を繰り返す

 

⑥余裕をもっておこなう

運動神経がない方やダイエット経験がない方がいきなりダイエットすると言っても,慣れない辛い運動や食事制限をしていてもストレスで続かないし,脂肪を減らすことはカラダにとって思っているよりも負担になり,メンタルもやられます。

→ 継続ができる,余裕をもったダイエットプランを立てること。

 

以上。

 

いかがでしょうか?

なにも,超人にしかできないことを書いてるわけではないし誰でもできます。

 

僕は何も特集能力を持っていない,皆さんと同じごく普通の人間です。

あなたの意思の強さとやる気があれば,必ず成功します!

 

では!