eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ものごとを頑張って続けさせるには...

こんばんわ!

あ〜今日もいいトレーニングができました!

ダンベル握りすぎて,指がピクピクしているのですが...頑張って記事を書きます。笑

 

夏に向けて引き締まったカラダを目指すぞ〜と日々食べたいものを我慢してみたり,トレーニングに励んだり...最初はなんとか続けていたけど,だんだんとサボる癖がついてしまっていることありませんか?

 

はい!僕はまさにその通りでした。笑

学生の頃みたいに,何かがむしゃらに頑張れば結果は後からついてくるなんて,大人になった自分は通用しませんでした。

それをわからずに頑張ってやった結果...一気に疲れが出てきたり・無理してケガとかしてトレーニングをサボることが多かったです。

 

大人には,自身の心理的な力を身につけることが大切かなと思います。

 

レーニングだけではなく,何でもそうですが...

ものごとを継続させるにはマインドコントロールが必要です。

 

ここでポイントになるのが...やらなければならない理由を自分で作ることです。

 

人間は変化を嫌います。

ダイエットで体型を変化させるというのは,かなりのストレスです。

続けていたら,やりたくない理由がいくらでも出てきます。

それが,普通なんです。

だって人間だもの。笑

 

それでも本気で体型を変えたいなら,色んな誘惑に勝てなければなりません。

 

だからこそ,やらなければならない理由をたくさん作る必要があります。

レーニングで例えるなら...

①家族や友人に自分の目標を宣言する。

→自分への使命感

②運動着を購入し,ジムに入会する。

→お金を払ってしまったので,やるしかない。

③とりあえずジムに入る

→ジムの中でみんなが頑張っている姿を見ると,自分もやるしかない!

 

こんな感じの一例ですが...他にもたくさんあると思いますので,自身で作ってみてください。

あればあるほどいいです。

 

残念ながら,やりたくない理由をなくすことはできません...人間なので...

 

だから,やりたくない理由よりもやらなければならない理由をたくさん作る。

やりたい理由が勝てば,やる気や誘惑に負けないマインドをコントロールすることができます。

 

後は実践のみ!

 

では,おやすみなさい。