eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

「筋トレとビジネス」=「健康と成功」

今晩わ!

 

今回は面白い話をします!

 

実は筋トレをすると言うことは,成功に向けて階段を1つ1つずつ上がっていってるんです!

だから筋トレをすると筋力がつくや健康維持すること以外にも,ビジネスがうまくいき成功者に近づけることができるんです.

 

ではなぜ筋トレと成功者が結ぶつくのかと言うと...

ポイントになるのが...

・自分を信じる

・継続する

・何度失敗しても考えて改善し,できるまでやり抜く

 

これは,全て共通するものだと僕は思います.

 

では一つ一つ解説としますかー!

・自分を信じる

これは,なんの根拠もなくて大丈夫です!

なんでもいいです.

例えば,日々生活している中で,「自分はすごいんだ!」「俺は特別」「私は誰よりもキレイ」

「俺はなんでもできる」「絶対に夢を叶える」などと思う習慣をつけてあげると,脳が意識し始めて体を思ってる方向に向けれくれる.

 

・継続する

「継続は力なり」とことわざがある通り,物事をやり続ければ大きな特別なパワーになります.

継続するというのは,習慣化することと同じです.

何は始めようとしたり,チャレンジしたりするにあたって,途中で諦めないで頑張って続けていくことが大切です.

 

・何度失敗しても考えて改善し,できるまでやり抜く

答えを自分で見つける能力を身につけることです.

筋トレも最初は,自分にあった重さや正しいフォームなどわからず,やりだすと筋肉の発達を妨害してしまうところが...大怪我にも繋がります.

ビジネスと同じ,答えを自身で見つけて,実践し改善する.

これの繰り返しで,成長・成功への道が見えてくるとですよねーー!

 

1度しかない人生だから,やりたいことやしたいことをやり切りましょうよ!

せっかくこの世に命を授かったことだしさ!

 

では!