eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

筋トレを頑張るナマケモノ。

こんにちは!

僕は,ご飯食べるのも遅いし歩くのも遅いし時間にルーズだし,体育会系出身のクセに持久力がなく運動嫌いでした。

突然爆弾発言してごめんなさい。笑

こんな僕ですが...

4年前から筋トレに励んでいます。

詳しく言うとトータルでは4年間,週4ぐらいの2〜3時間のトレーニングを継続的に行なっています

こんな僕でも,なぜトレーニングを4年間続けられたのか?

 

それは,「自身の意思の強さ」と「継続力」この2つに尽きます。

実は,我々が普段の生活の中でもこの「自身の意思の強さ」と「継続力」を何気に行なっています。

 

ここで例をあげると...仕事について。

あなたはなぜ仕事をしますか?

生活していく為?会社の為?自分のキャリアアップの為?のど理由は様々だと思いますが...

この理由が会社で仕事をする目的となり「自身の意思の強さ」と関係しています。

会社でお仕事するには,毎日出勤し業務をこなしていきます。

これも,「継続力」と深く関わっています。

 

では,詳しく解説していきます。

・「自身の意思の強さ」

目標や目的を持ち,それをある程度明確にすること。

「なぜするのか!?」「どうなりたいのか!?」人それぞれなので,理由・目標・目的はなんでもいいんです。

それを明確にすることで,自身の欲が高まり行動に移せるのです。

 

・「継続力」

コツとしては,習慣化にすることです。

継続は力なりとのことわざがあるように,何こともコツコツと継続することで後に大きなパワーを得られます。

どれぐらい「コツコツ」なのかは,人の性格や個性・体型は様々なので,そこは気にしなくていいので,

毎日,やり続けることで習慣化になり,更にやり続けることが大切です。

そして習慣化ができると,逆にトレーニングができなくなると,それがストレスになります。

 

僕の場合は運動をしなくなったので,体力アップとたるんだお腹の肉を何としても!どうにかしたかったので...この目的でジムに通い始めて,コツコツと今も頑張っています。

もう,楽しくて楽しくてしょうがないです。笑

 

趣味がない人でも,筋トレを趣味としてもオススメです。

 

では,一緒に楽しみましょう~!

f:id:eiei0404:20210205110507j:plain

 

最近購入したNIKEの筋トレ用具入れです。