eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

オレオレ筋トレでのモチベーションの保ち方

こんばんは。

 

お元気ですか?

筋肉発達してますか?

彼女・彼氏よりも筋肉とイチャついてますか?笑

 

最初から何を言ってるんって感じですね!笑

 

さて,「継続は力なり」とこういうことわざがある通り,もちろん筋トレでもなんでもそうですが,ものことを続けることに意味があります。

しっかりと継続してやり込めば,やがてその力が莫大に成長すると言えます。

 

三日坊主でやめたり,いやになって諦めたりするのは確かにあります。

人間ですから,誰かしもそんなことは絶対にあります。

 

しかし,ここで言いたいことは,その物事を続ける為のモチベーションを保てるにはどうしたらいいのかを考えないといけません。

 

ここでもちろん,筋トレをベースに使って説明するのが1番分かりやすいです。笑

 

僕が筋トレのモチベーションを保てることはいくつかありますが,ここで1つ紹介したいと思います。

それはファッションです。

 

普段の私服やトレーニング着でも,自分が好きなブランドやデザイン・機心地さを考慮し,よーく考えて購入してます。

 

と言っても基本物が増えないよにしています。

なるべく購入を控えて,持ってる洋服の中で組み合わせて,自分なりにしっくりくるファッションで筋トレします。

たまーに失敗もしますが...笑

 

前までは,普通の一般的な運動着を着ていましたが,一般的に普段着で着るような服をトレーニング着として使ったり,運動着と普段着を融合したりして楽しんでます。

 

みんなと似てるようなのを着て,ジムでトレーニングするよりも,ちょっとおしゃれ感を出して,視線を浴びた方が,僕的にはそれがモチベーションになります。

 

シューズに関しては,行う予定部位によって種目も変わってくるので,靴選びには注意します。

 

ちなみに本日のトレーニングコーディネートはこんな感じです。

 

f:id:eiei0404:20201018191719j:plain



本日の部位は胸と肩でしたので,シューズは普通のスニーカーでいいので,オシャレ感を出す為にエアマックス95を選びました.

ズボンはNIKEのランニングバンツ,T-シャツはH&Mのロング丈のシンプルTです.

 

ぜひ,ジムを継続するモチベーションを保てる為に,自己満ファッションを取り入れてはいかがでしょうか?