eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その5)』

その5は,「寝つきの悪さも解消でき,ぐっすり寝れる」

 

最初に自分のことを軽く話しますと...

元々体育会系で過ごしてきた環境の中で,寝つきに対してあんまり深く考えていなかったっていうのが正直なところでした。

ていうのも,朝練習して授業して,遅くまで部活動やって,夜ご飯をお腹いっぱい食べれば,いつの間にか気づいたら朝になるごとが当たり前でした。

今考えると,そんな運動の習慣化したサイクルだからこそ,睡眠が安定していたと思います.

 

だから,よくテレビで寝れないから酒を飲む,または睡眠薬の依存とかみるけど,

その頃は,あんまり関心ありませんでした。

 

寝ることはとても大事で,寝付きが悪くなると浅い眠りになってしまい,,,

次の日はカラダと脳がリセットできないことになります。

 

ちなみに,脳の疲れとカラダの疲れは別物です。

 

ハードな仕事をしてきたからって,それは脳の疲れであってカラダは疲れていないことが多い。

これは,なかなかベッドに入っていても眠れず,寝酒やスマホに手を伸ばしてしまう悪循環になります。

 

だからといって,カラダを動かせば寝つきが良くなるというのは正解ではない。

詳しくいうと,一時的な運動ではなく,運動を習慣化することで寝つきが解消されます。

なので,たまーに休日で運動しても,日常的に運動してるとは言えないですねー。

 

そこでジムの登場ですよーーー!

ここ10間でどんどん24時間営業のフィットネスジムも増え,月会費もお手軽で誰でも通うことができる環境になってきているのが現状です。

なので,ジムに通えば短時間に効率の良い運動ができ,自身のライフスタイルに合わせていつでも気軽に行けます。

 

朝の通勤前や,仕事帰りに寄っていくことも可能です。

このようにジムに通うことを習慣化できれば,ぐっすり寝れることを保証します!

 

では今日も運動しましょうーーーーー!笑