eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その4)』

その4は,「慢性的な疲労がとれ,カラダがかるくなる」ということ。

 

一例ですが...

仕事の疲れがとれないからって,週末はお家で過ごすというスタイルがとても多い。

このような人の大半は疲れがとれないまま月曜日を迎えてしまってる。

なぜ疲れがとれないのかというと,筋肉の硬さに関係してます。

 

世の中の人は,平日が忙しく運動する習慣がないし,ほとんどの方は運動不足だと言えます。

 

仕事で,首や肩・背中・腰などの筋肉がガチガチになり,血行不良を起こしている。

当然,血液の中の老廃物もたまっていく一方で,疲労がどんどん蓄積されてしまいます。

だから,ガチガチの筋肉のままで,慢性疲労を睡眠だけで解消するのは難しいんです。

 

これからは,週末は好きな事に時間使ってもいいけど,その中でも運動する時間を作りましょう!

 

慣れてきたら,毎日とは言わないけど,最低週3は運動しましょう!

疲れてる時だからこそ,運動するんです!

そうしたら自然とカラダがほぐれて,軽くなりますし気持ちも明るくなります。

 

誰のためでもなく,将来の自分の為です。

 

では,おやすみなさい。