eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その10)』

いよいよ最後ですねー!

 

その10『趣味のスポーツのパフォーマンスが上がる』ということ。

 

日頃ジムで,運動やトレーニングするということは,自分のカラダが体力向上し,気持ち的にも自信がつきます。

 

今まで趣味で野球・フットサル・ゴルフにマラソンなどのスポーツ趣味がある人にとってもジムはオススメです。

 

もちろん,これから『何かスポーツを始めたいけど...何のスポーツをしたらいいかなー』とか,『そもそも運動音痴だしー体力もないしなあー』ていうような方でも,そもそも運動したことない方でも,まずはジムで第一歩を踏み出してもいいかなと思います。

 

どんな競技をするのかによって,鍛える筋肉は違ってくることになりますが,ジムなら効率よく短時間で鍛えることができるんだぜ!

 

みんなが平日の仕事帰りで,美味しいつまみにビール持って楽しくお喋りしてる中,あなたはヘトヘトでも意識強く挫けずにジムで汗を流す。

こういう習慣をつけて,更に必要な筋肉を鍛えて基礎体力をつけておけば,週末のスポーツでもパフォーマンス抜群に発揮できます!

更に,本気で競える競技としてのスポーツへと昇華だってできると思います。

 

幼い頃に味わった『うまくなる喜び』ってのが,大人になっても味わえますよ!

こんなことって,なかなか大人の僕らは普段ないですよね!?笑

 

だから,僕もまたハンドボールやろうかな!

今なら,めちゃくちゃ上手くなれそうやし,当たり負けもなさそうなねー!笑

 

さて,この『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと』はどうでしたか?

てか全部読んでくれました?笑

つまらなかったかな...勉強になったかな...

 

まあ,まとめると『ジムに行きなさいてことです』笑

 

またまたジムのいいこと沢山あります!

またまた書きます!

 

では,お楽しみ!