eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その6)』

その6は『新陳代謝が活性化し,肌ツヤがよくなる』ということ

 

簡単に説明しょう!

新陳代謝が上がると,肌の細胞が新しく表皮の最下層で生れ,上へ上へとグググっと押し上げる.

いいですねー!

こういうの好きーー!

新しく生まれ変わる!つまりカラダが進化するって!笑

 

女性にとっては,嬉しいことしかないじゃないですか!

世の中は,運動やトレーニングはさて置きながら,高いCM料を出して宣伝に一生懸命ですよねー!

そして,報告などに惑わされ,ついつい衝動的なお買い物をしてしまう...

何をいいたいかというと,質の良い肌を手に入れるのであれば,肌の内側からキレイになりましょうよ!

上から何かを塗るのではなく,下(内側)からいきましょう!

アイチエイジング?美容クリーム?よくわからないが...笑

そんな高いお金払わなくても,運動やトレーニングして肌を活性化し,自然でナチュラルな美肌を目指しましょう!

 

では新陳代謝が悪くなる原因は何なのかというと...

血液流の悪化と加齢による筋肉量の減少です.

血液流が悪化すると肌に必要な栄養素が運ばれにくくなるし,筋肉量が減れば新陳代謝も減っていく...

 

つまり,運動しない人は肌は栄養が足りていないし,新しい肌を生み出すエネルギーも湧いてこないと言えます.

 

日々のスキンケアは確かに大事ですが,それと同じ運動やトレーニングで新陳代謝を上げることも大切です.

 

もちろん筋肉と同じで,明日・明後日で変われるものではないが,根気強く継続できれば,少しずつ肌のツヤが戻ってくるぜー!

 

ガッツだぜー!違うか!笑

 

そう!

つまり,ジムに通うことができれば,もうプラスになることしかない!

行かない理由はないやろ!?

今すぐ近くのジムにGOーーーーー!

あっ!スタッフのいる時間内じゃないと入会できましぇーーん!

 

ではまた!