eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

上げろ!代謝力!

こんにちわ!

 

まだまだ寒さが続きますが,「風邪ひかないように気をつけてください!」別れ際に言われたり,会話でよくある言葉の流れで使われたりしますよね!?

 

今度,誰かに言われたら聞き返してみてください!「どうやって,風邪ひかないように気をつけるんですか?」と掘り下げて聞いてみてください。

そしたら,相手の言葉が詰まってしまいます。笑

ていうのも,普通は学校では習わないし,きちんと誰かが教えてくれるというわけでもない。

なので,一般的な方はほとんど知りません。

体育大を出てるとか専門職の方などは別として,一般的な方はほとんど知りません。

 

是非とも私と同年代である,40代前ぐらいでのお父さんやお母さんに是非とも参考にしていただきたいです。

 

40代を過ぎると,体に色んなトラブルが出ますが...

自身の健康管理ができて元気な体があるからこそ,家族も守ってやれるんですね。

元気な体になるためで,最も注目しないといけないのが代謝力です。

 

代謝力がある人の特徴は,エネルギッシュで活力のある丈夫な体です。

こういう方たちは病におかされにくいだけでなく,ウイルスに対抗する免疫力もあります。

 

では,代謝力を上げるためのポイントをお話します。

 

1【しっかり食べて基礎代謝と高める】

単純に食べる量が少ない人は,基礎代謝が下がる傾向にありますので,しっかりと栄養バランスよく食べて栄養不良を解消する事です。

 

2【しっかり体を動かして,筋肉量を増やす】

筋肉量を増大は,基礎代謝量の維持と増加につながります。

つまり筋肉は熱を持っている為,エネルギー消費が早くなり太りにくいカラダにすることができると共に,免疫力アップにも繋がります。

 

3【しっかりと睡眠時間の確保】

しっかり睡眠をすることで,疲労回復やストレス解消・肌質の改善などに効果的ですが,基礎代謝を維持するためにも,7時間は寝ましょう!

 

家族を守るためにも,更にこのご時世にも対応できる,強い体を手に入れましょう!

f:id:eiei0404:20210130122220j:plain