eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

お腹周りの贅肉を落としたいならコレをやれ!!

今晩わ!

筋トレ大好きのマッスル英傑です!笑

 

今回は皆さんが気になる...

お腹周りの贅肉いわゆる脂肪の落とし方についてお話しをしたいと思います。

 

人間って生き物は,食べ物で満ち溢れていう世界にいます。

食べたいものを食べる。

飲みたい物を飲む。

 

やがて,摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れていきます。

これはしょうがないです。

普通に生活していれば,誰しもが自然にそうなります。

 

もちろん,僕もそうでした。

正月太りや出産太りなどで,いざダイエットしようと思ってもなかなか効果が出ないし...

結果も残せないままになってしまいがちです。

 

特にお腹周りのお肉って嫌ですよね...

 

実は,脂肪ってカラダ全体に満遍なく付きますが...二本足で歩く人間のカラダの構成上と引力で,上半身の脂肪は

お腹の周りに集まっていくようになっています。

 

だから,お腹のお肉が1番目立ちますし,無駄に存在感がありますよね!?笑

 

鏡を見ては自分のお腹のお肉をつまんで...情けないと思ってました...

 

では脂肪でも,特にお腹の周りに効く効率良いトレーニングとは何かと思いますか?

 

恐らく皆さんはまず「腹筋」と思いつく方がほぼかと思われましが...実は腹筋の筋肉の量でいうと,

全身の中で3%しかありません。

 

だから,3%しか腹筋を頑張って取り組んでも,効果は低いんです...

 

では,どんなトレーニングが効果あるのかというと...それが下半身のトレーニングです。

 

実は,下半身は全身の筋肉の量の7割も占めています!

 

なので,下半身のトレーニングを中心にし,ブラスアルファで腹筋と有酸素運動をしてもらえると何十倍の効果があると僕は言い切れます!

 

オススメの代表的な下半身トレーニングは「スクワット」「ランジ」です。

 

下半身の筋肉を多く使うため,代謝が上がり効果的にお腹周りの脂肪を燃焼することができます。

 

あんまり人に教えたくないけど...僕とあなたのヒーミーツーーーー!笑

 

では一緒に,自分のカラダをもっともっと大好きになれるように頑張りましょう!

カラダは裏切ったりなんかしません!

やった分だけ,結果がかえてくるんです!

皆さんは知識がなかったり,間違ったやり方をするからなかなか効果が現れないだけ!