eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

たくさん食べて,健康的に痩せようぜ!

こんにちわ!

たくさん食べたいし,しっかりと栄養をとりながらダイエットを進めることは,簡単ではありませんが,逆にいうと難しくなくちゃんと理解して継続してもらえれば誰でもできます!

 

今回は「正しく健康的に痩せる」についてお話しします。

 

・朝日を浴びる

・ウエイトトレーニング(筋トレ)

有酸素運動

・砂糖と動物性脂肪の摂取を減らす

 

まず,基本となるのがこの4つのポイントです。

 

・朝日を浴びる

朝目覚めるとカーテンを開けると「アー気持ちいいー」となります。笑

曇りや雨の日はこれができないんでよなー。(どうでもいい!)

朝日を浴びると,その日のやる気と集中力が得られると共に精神を安定にしてくれる効果もあります。

更に,体内時計が整って睡眠パターンが安定すると,代謝がよくなり効果的に体重が減るという仕組みです。

だから,海外とかは朝にランニングするなんての光景をイメージしますよね?

そうなんです,朝日を浴びるのと体力維持と脂肪燃焼が期待されるからなんです。

 

・ウエイトレーニング(筋トレ)

カラダの内側から筋力を適度につけてあげることで,基礎代謝が上がることで痩せやすいカラダをつくっていきます。

 

有酸素運動

カラダの毒素を外に排出すると共に,脂肪を燃焼させる効果がある。

 

・砂糖と動物性脂肪の摂取を減らす

ここでいう砂糖とは,糖質(ブドウ糖・果糖)また米や麺類の多糖類。

白ごはんやパスタなどの麺類はスタミナの源ですが,取りすぎると脂肪として残ります。

摂取量と食べるタイミングなど工夫すれば問題ないです。

そして,動物性脂肪とはお肉の脂身(脂肪)ですね。

 

脂身はうまいですよね!とんかつやラーメンはついつい誘惑に負けちゃいます。笑

もはや,糖質の麺と脂身たっぷりのチャーシューに背脂,もうこのラーメンがいかに強烈な誘惑なのかは,一番よくわかります。笑

 

ダイエットがしんどくなったら,月1度は思い切って好きなもの食べていいんじゃないかなと思います。

そしたら,また頑張ろう!となります。