eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

あなたに合うトレーニング施設とは?2つ目

こんばんわ!

今日は行ってるジムのスタッフが初出勤なので,軽く新年の挨拶を交わし,背中のトレーニングを1時間で終わらせてきました!

いかに,短時間で効率よく効果のある筋トレが僕の目標なので,今日も満足いく筋トレができました。

 

では,今回は2つ目の企業が運営している大型施設

 

まず,大まかな基本的な情報です。

 

名称:代表的なのがNAS・KOMAMIや〇〇スポーツなど...

特徴:企業が運営していて,お風呂やプールはもちろん,スタジオで講師によるダンスやヨガーのレッスンを受けることが可能です。

客層:中年からご年配の方がほとんど。

値段:月会費制で6000円から10000円前後だが,様々なプランがある。

営業時間:9時から23時と遅くまで営業しています。

全面的ではないですが,部分的に24時間営業も珍しくありません!

使用時間:トレーニングルームでは,時間制限はありませんが基本的にレッスンは人数制限がある為,予約制です。

 

では,僕が色んなところでトレーニングしてきた経験の中で,こういう施設に対してのイメージをお伝えします。

 

まさに中年主婦からおばちゃんの憩いの場です。

ダンスレッスンは衣装も施設内で購入できるし,おばちゃんはそういうのがお楽しみで騒ぎます。笑

お風呂も時間が被ったらゆっくりできません...なぜなら,大きな声でトークしますし,サウナの密室でもマシンガントークが炸裂します!

知り合い同士で憩いの場として楽しく会話はいいけど,もう少し周りにも少し気を使っていただきたいですねー。

 

トータル評価

プールやサウナお風呂やレッスンも受け放題は,一見素敵と思いますが...

ボデイメイクやダイエットや筋力アップを確実に結果を求めてるのならば,ハッキリ言ってそういう設備はいらない!

 

もちろん施設見学はいつでもしておりますし,無料体験もやっているとこも多いです。

ぜひ,お近くにありましたら見学だけでも行ってみてください。

そして,そこにいるお客さんを見てみてください。

だいたいイメージできます。笑

 

では!