eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

あなたに合うトレーニング施設とは?3つ目

こんばんわ!

 

今回は3つ目,主に企業が運営している施設

 

まず,大まかな基本的な情報です。

 

名称:〇〇フィットネス・〇〇ジムなど

特徴:コンビニサイズの建物で,筋力トレーニングに特化した施設

客層:比較的に若い年齢層が多い。

値段:3000円代から7000円台ぐらい。

営業時間・使用時間:今では24時間営業じゃないのが珍しいぐらい,基本24時間営業の365日使いたい放題

 

上でも書いてる通り,筋力トレーニングに特化した施設でお風呂はありませんが,必要最小限のシャワーと更衣室・トイレがあります。

更に,ボデイメイクや筋力アップを目的としている方にとっては集中的・効率的によい施設(環境)と言えます。

 

比較的に若い方から中年の方が多いので,憩いの場として会話を楽しむなどの時間ロスにはなりにくいです。

 

ここ数年で24時間ジムが急激に増えてきましたね。

徐々に競争率も高くなっていて,以前月額3000円台ていうのも発見しました。

恐ろしい!笑

少々前にフィットネスブームが来ていますが...まだまだに日本は馴染めていない状況かなと思います。

 

僕はもちろん,4つの施設の中では,このコンビニサイズのフィットネスジムをオススメしています。

もちろんトータル的にみて,万人の方に合うんじゃないのかなと思います。

 

では。