eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

痩せたいなら冬の寒い日にこそ!外でランニングしなさい!

 

こんにちは。

 

もう冬ですねー

寒ーーー。

 

皆さん体調はいかがですか?

僕も相変わらず,たくさん食べてたくさんトレーニングして,たくましいカラダを手に入れたいと思ってます!笑

 

実は,さっきまで地元のお店でラーメンと焼飯をご馳走してきました!

今は,満腹で幸せと感じながら記事を書いております。

 

むしろ,眠くなってきております。笑

 

生き物の本能で冬場っていうのは冬眠の時期なので,いくら寝ても眠くなりますよね。

僕も8時間は睡眠取るようにしていますが...それても眠い...

 

そうなんです!冬場はたくさん食べて寝るの気持ちいいですよね。

ついつい運動もしなくなっちゃいますよねー。

 

でも冬場での運動は脂肪燃焼がしやすく,ダイエットの時期にちょうどいいんです。

どうせ正月太るから太る前提として,この時期少しでも減量しとけば,正月太りでチャラになるようにしていきましょうよ!

 

まずポイントになるのが...「エネルギーの消費量が多くなる」ということです。

 

どういうことかというと,生き物のカラダは常に体温を適正の温度を保てるように調整と維持をしています。

だから寒くなると,自然と体が冷え込まないように体温を上げているのです!

この体温を上げて,更に維持するする為にはいつも以上にエネルギーを消費します。

だから,何もせずにボ〜っと家の中にいても,いつも以上にエネルギーを消費しています。

これにプラスアルファで運動やトレーニングしてあげると...

かなりの脂肪燃焼が期待できるし,ダイエットしやすい時期でもあります。

 

寒くて,外に出たくな〜い...

寒くて,運動する気にならな〜い...

寒くて,モチベーション上がらな〜い...

の「3S」が先に出たら注意しましょう!笑

てか,「3S」ってなんなん?笑

 

まあ,とにかく自分の為なので...

たくさんたくさんたくさんたくさんたくさん,エネルギーを消費する為には積極的に運動やトレーニングしましょう!笑