eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ダイエットは30%の努力でいいんですよ!

世の中のダイエット方法は様々ですが,まず重要なポイントとして正しいダイエット,つまりリバウンドしないダイエット方法を身につく事から始めよう!

 

よし!明日から本気で頑張るぞーー!と思った時に,

恐らく皆さんが思いつく定番の行動は次ではないでしょうか!?

また,注意しなければならない項目と,その理由についてまとめてみました...

 

・普段運動しない人が,いきなり激しい運動し始める

→ カラダに急激な負担がかかり,回復が鈍くなるような疲労の溜まり方になってしまう。

・いきなり減食や制限した食事をする

→ 暴飲暴食する確率が高くなる。

・短期間で〇〇キロ痩せるぞ!と無理な目標設定をする

→ 三日坊主でダイエットが終わってしまう...

 

これが悪い例です。

 

恐らく,大まかにこんな感じではないでしょうか?笑

 

ではリバウンドしない正しいダイエット方法とは,僕なりに考えてみました.

 

急激なことをすると体が悲鳴をあげます...もちろん怪我にも繋がります。

まずは無理のないことから始めることをお勧めしますし,そうすると徐々にダイエットに対しての知識や質も上がるし,長続きします!

 

僕のページではジムに入会入会ばかり言ってますが...笑

本当に運動を知らない方や入会にまだ抵抗あるけど,少しでも体重を落とせたらなあーなんて思ってる方は,これを実践してみてください!

 

・運動じゃなくても,お散歩程度で大丈夫

無理なく自分のペースで,行きたいときに行く!

・食事は3食しっかり食べる前提として,週1日の夜に炭水化物を食べないとか,おかずは野菜中心でとか,アルコールを無理のない程度の制限とかでもいいです。

・無理のないことをすると,体が慣れてダイエットが長く続くんです。

そっから,また徐々にダイエットの質をあげればいいんです!

 

カラダは素直そのものなので,きっと少しの変化でも1ヶ月後や3ヶ月後...

いやっ!半年経っても少し変われば,大成功じゃないですか!?

 

何を言いたいかというと!笑

きっとその時,体重の数字ではなく,何もできなかった自分がダイエットをしてきた経験と知識を身についたことですよ!

そこから,ジム入会やスポーツクラブに入団とかに繋がるかもしれないし!笑

 

ダイエットど素人でしたら,ぜひ30%の本気ダイエットから実践してみてはいかがでしょうか?

 

今回は長くなりました!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

では!