eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ちゃんと休養してますか?

こんにちわ!

お元気ですか!?

 

いっつも筋トレの話なので,今回は気分転換ということで...

違う話題を持ってきました!笑

 

ズバリ...休養です。笑

 

皆さんは,どうやってカラダを休めてますか?

特に30代過ぎてから,なかなか疲れがとれないと感じてます。

恐らく,まだまだ若いから大丈夫ていう答えですね!笑

 

年齢関係なく,カラダを休める事もすんんんっごーーーーい大切です。笑

運動と同じぐらい大事です。

 

仕事や運動,また激しいトレーニングで日々疲れたカラダを癒してくれるのは温泉です。

 

学生の頃は,ハンドボールの試合帰りに,勝ち負け関係なく監督が温泉に連れてってくれてた覚えがあります。笑

 

日本は世界から見ても温泉国です。

そんな温泉国に僕が住んでるだけで,なーんて幸せな!笑

 

そう僕は大の温泉好きで,ちょっと連休あったらすぐに旅館に行きます。

旅館は温泉付きはもちろん,何と言ってもバイキング付きがいいんです!笑

 

僕はお酒飲まない分,めちゃくちゃ食いに食いに食いまくっって。

温泉に浸かる.あーーーーんん!最高ーーーー!笑

 

浴衣はきない派で,自分の部屋着で寝るのがいいです!笑

 

なので,疲れたカラダを回復させるには...

・睡眠

・栄養補給(食事)

・リラックス(温泉)

 

これしかない!

 

ちなみに,大手フィットネスジムの中には,浴槽の設備があるぐらい,

カラダを湯船に浸かることは非常に大切であります!

 

ゆっくり休めてーーーまたほどほどに頑張りましょう!

 

では...