eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

減量に成功したとしていてもリバウンドしたら,今までの時間とお金が水の泡!

「簡単に痩せたらな〜」「楽して痩せる」「無理はしたくない」など,人はダイエットをしたくても,ついつい臆病になってしまい...

途中で断念したり,やめてしまうのが現実です。

つまり「成果や結果」にこだわり過ぎて,思うように体重の数字が減っていかないとやる気が失われがちです。

 

誰もがダイエットって楽じゃないと思うのは当たり前ですが,重要なことは「成果や結果」にこだわのではなく,「ダイエットしやすい体質」を作り上げる事です。

 

僕も場合は,トレーニングし始めて長いですが,その中での減量は5kgを成功しています。

たったの5kgとしか思わないかもですが,僕にとっては重大な成果と言えます。

なぜならこの5kgというのは,質の高い「マイナス5kg」なんです!

 

ではこの質の高い「マイナス5kg」も含め,上記の「成果や結果」と「ダイエットしやすい体質」について詳しくお伝えします。

 

【成果や結果にこだわるダイエット】

結論から言うと,リバウンドしやすいく栄養失調のリスクがあります。

これは短期間で無理矢理成果を出そうとしている人によくある傾向で,「我慢」や「食べない」などでカラダの栄養がうまくいきわたってなく,栄養不足による基礎代謝が下がってしまう上,一時的な減量に成功し「痩せたあ〜」と喜んでいても体脂肪が増えやすいカラダで,当然リバウンドのリスクも高いです。

 

【ダイエットしやすい体質】

これも結論から言うと,脂肪を燃焼しやすく太りにくい体質を作り上げる事で,リバウンドのリスクが少ないダイエット法です。

僕もたったのマイナス5kgですが,これを維持する事に成功していますが長期間でボデイをリメイクチェンジするので,短期間ではとても難しいです。

と言うのも,筋肉をつけることで基礎代謝が上がり痩せやすい体質を手に入れます。

これにプラスして有酸素運動を行い,摂取し過ぎたカロリーを燃焼することをオススメしています。

 

少しの意識で,後から大きな成果が現ます!

諦めないで,一緒に頑張りましょう!