eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その3)』

その3は,「朝ジムすると,朝から活力が湧いてくる」ということ。

 

いわゆる朝活ですね。

朝一番でカラダを動かせば眠気も覚めて気分スッキリするし,前回で紹介したヤル気ホルモンが分泌して気分も明るくなります。

 

さらに朝から運動することで,基礎代謝が高まった状態で1日を過ごすことができる為,夜に運動するよりもダイエット効果は高い。

 

個人的に何よりも,シャワーがとにかく気持ちいいんです。笑

特に夏場は,全身を洗った後に,水あびをすると気持ちまでが超スッキリして,

朝から心身ともにリフレッシュできるのだ!

 

そして,その日が仕事でもデートでもオフでも何でも,最高のコンデイションでスタートできる!

 

いきなりは無理ですし,習慣化するにも時間がかかると思いますし,まずは早起きに慣れること,

そして近所を15分ぐらいお散歩するだけでも全然違います.

 

「朝はやる事が多い」「朝は忙しいから時間がない」などは言い訳です。

時間は作るものですし,自身の為ですから頑張りましょう!

では,本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。