eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

便利な世の中は,健康を奪われる!

こんにちわ!

マッスル英傑です!

 

いきなりですが...今カラダのどこか不調ですか?

年のせいだとかの言い訳で,あきらめてはダメですよ!

って言っても,遺伝や体質と思って仕方がないと思って過ごしている方がほとんどです。

 

僕は,病院に行くまでもないですが...

週末休みになると,ちょいと肩や腰の痛いなどを感じたりします。

 

これは,平日は仕事で体が気を張っていて,休みになると気持ちがリラックスすてカラダの異変にも気付きやすいと思います。

 

ケガなどは別ですが,カラダの部位の痛みはご自身でちょっと工夫すれば,治りが早くなったりします。

 

何事もどんどん便利になりすぎている現代社会は,筋肉を使わない生活に運動する時間もない...

その結果,筋肉が硬くなってしまい血流の流れが乱れ,カラダがよく不調になるなぁ〜と感じます。

 

そこでズバリ!

カラダを動かす運動...詳しくいうと,筋肉を動かす運動は健康へと導いてくれます!

 

こんなこと言うと,いきなり週末になると張り切って急激な激しい運動したり,無理な筋トレをしてしまうと効果がなくケガにもつながります。

まずは,カラダが持っている当たり前の反応ができる運動や筋力トレーニングを行うことをお勧めします。

 

最初は毎日じゃなくてもいいので,ほんの少しの時間と手間をかけて運動や筋力トレーニングを習慣化できれば,私たちのカラダは少しずつ変化し,いつの間にかの不調も改善され,更に免疫力も上がり強いカラダを手に入れることができます。

 

【ポイン】

・手間をかける(階段を使わないや歩ける時は歩くなど)。

・運動を習慣化する。

・いきなり激しい運動はしない