eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

筋トレ上級者が,ダンベルについてを記事にしてみた。

こんにちは。

世の中は,フィットネスだの筋トレだのボデイメイクだの言いって場合じゃない!

ダンベルの存在を知らない奴らに,ダイエットとは縁がないと言っても過言ではないのだ!

 

『女性の手ばっかり握ってないで,ダンベルを握りなさい!』と筋肉業界ではこんなことわざがあります。笑

 

そんなダンベルですが...実は僕も詳しく知りませんでした。

でもいざ調べてみたらなかなか面白かったです。

 

歴史は古く英語『dumbbell』と書いてダンベルと呼びます。

dumb(音のしない)bell(鐘)と意味があって,しかも面白い!かっこいい!笑

 

日本語では鉄アレイと呼ばれておりますが,僕は今まで聞いたことがありませんでした。

 

主にトレーニングだけでなく,エクササイズなどでも使われるフリーウエイトトレーニング器具の一つです。

この鉄の固りを持って運動を行うと,筋肥大やダイエット効果が抜群に期待できますが,一方間違えると十分な効果が得られないところが...大怪我をしてしまうこともあります。

僕がそうでした...

 

なお,フリーウエイトトレーニングについては別記事がありますので,

意外と知らない,マシンとフリーウエイトの違い!「マシン編」

を見てください。

では今日もダンベルちゃんと仲良く遊んできまマッスル!

あっ,鉄アレイとも言ってみようかな。笑

 

では!