eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

マッスル英傑が愛用する,安く誰でも使える筋トレグッズ

こんにちは,久々の投稿となりましたね。

なかなか記事書けずにごめんなさい。

でも,筋トレは相変わらずほぼ毎日励んでおりましたYO!

 

外出を控える方や仕事もリモートワークが続くこの世の中は,運動不足を解消すべくジムへの入会や公園に行こうと思っていてもなかなか体が進めません。

 

ていうのも,ここ何年かずっと愛用している便利なトレーニンググッズがありまして,ふとこれを知ってもらえたら皆さんも手軽に運動不足の解消や筋力アップに繋げれるんじゃないかと思いました。

 

その名も「トレーニングチューブ」です。

レーニングチューブとは,ゴム製でできているチューブのことで,誰でも手軽に負荷をかけることができます。

 

このグッズのオススメする理由を詳しく説明しマッスル。

 

①値段が安い(100円ショップにもある)

なんでもそうですが,ピンキリです。

100円ではすぐにちぎれたり効果が薄くなるので,ちょっといいものを購入することをオススメします。

僕は2000円から4000円の間だったかな〜...もう2年ぐらい使っています。

 

②場所を取らない

コンパクトに折りたたんで収納や持ち運びができるので、トレーニングマシーンのように場所を取って困るということがありませんし,お出かけ先での空き時間に取り出してすぐに始められマッスル。

レーニングするときも手や足に引っ掛けたり,何か物に引っ掛けて使用することもできます。

僕は職場には持っていかないけど,ジムに行く時は必ず使うので,いつも持っていってます。

 

③負荷の調整が可能

負荷や用途の異なるトレーニングチューブをいくつか用意し、トレーニングしたい箇所に合わせて長さや強度別でチューブを使い分けることも簡単にできます。

今は2つ愛用していますが,長さが違うものをもう1つ欲しいですね〜。

 

④筋力がない人にもオススメ

全くの筋トレ初心者にこそオススメなトレーニングチューブ。

きつそうな印象がなく、ストレッチ感覚で無理がなく簡単に筋トレができるし,怪我のリスクも少ないです。

僕は,メインのトレーニングは器具やダンベルで行いますが,筋トレ前の軽運動はチューブを使うことが多いです。

質の高いストレッチができで,僕の怪我リスクを軽減してくれます。

 

f:id:eiei0404:20210411122949j:plain

 

 おまけ!笑

エクササイズバンド スライドディスク ゴムバンド ループバンド 肩のストレッチ フィットネス ストレッチ 脚トレ ヨガ ピラティス

TheFitLife トレーニングチューブ 懸垂チューブ 懸垂補助 トレーニングバンド 筋トレチューブ - 天然ラテックス製 懸垂アシスト フィットネスチューブ ヨガ リハビリ ストレッチ 収納ポーチ・日本語説明書付 (4色セット)

トレーニングチューブ Amzdeal フィットネスチューブ トレーニングバンド 強度別4本セット 筋トレチューブ 天然ラテックス製 エクササイズバンド ヨガ リハビリ ストレッチ 懸垂アシスト 男女兼用 初心者 収納ポーチ・写真付き説明書

TheFitLife トレーニングチューブ チューブトレーニング 筋トレチューブ フィットネスチューブ - 超強化版 天然ラテックス製 5レベル負荷 強度別5本セット ゴムチューブ 筋トレ ヨガ リハビリ シェイプアップ ピラティス 収納ポーチ・日本語説明書付 (150LBS)

トレーニングチューブ 腹筋エクササイズ ローイングチューブ フィットネス機器 美尻 トレーニング器具 (赤)