eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

他人や雑事を考えないようにしたら楽になった。

こんちわ〜(デカい声)

 

突然ですが,自分の時間持っていますか?

何かと忙しい現代人ですが,仕事・家族サービスや普通に日々生活するだけでも,ふと...なんだが疲れたなあ〜と思いませんか?

あるいは息が詰まって,ため息したりとかして...。

 

原因はストレスです。

普段ストレスと感じていなくても,それがやがていつか爆発してしまって...犯罪や自身・他人を傷つけてしまうようなことが起こりえるのです。

 

人は,生きていく上でストレスはつきものです。

 

僕が思う2つのポイントが原因と考えています。

 

①時間を奪われる

日頃の生活で,仕事の時間・家族といる時間・テレビを観る時間・スマホをチェックしたり...

そんな日常やっていることで,大切ですが...僕からすれば自分の時間を奪われていると思います。

 

②気持ち

僕たちは生活していく上で,多くの人に支えられて多くの人と向き合って接していると思います。

人のことを思いあったりするのは大切ですが...他人のことばっかり考えすぎて自分の事をついつい忘れがちです。

気持ちの余裕がないのは,こういうことかなと僕は思います。

 

「対策」

1日1時間...30分でもいいので自分の時間を作ってみませんか?

どうやって自分と向き合える時間を過ごしたらいいのか...

それは自身の疑問を自身で答えていくことや,自分のことだけを考えるということです。

例1.自分は〇〇になりたいなどの目標的なこと。

例2.本当に大切なことは〇〇。

例3.〇〇だったら,自分はどうする?

こんな感じで,なんでもいいです。

自分の事を考える時間をしっかり持もっていれば,自分のステータスが安定して気持ちにも余裕が出てくると思います。

 

ちなみに,ご存じ通り自分はジムでカラダを鍛えることが好きなので,自分のカラダの成長や変化が楽しみのと,目標の再確認ができ達成感も得られています。

なので,ジムに通うこともオススメです。

 

では!

 

f:id:eiei0404:20210606111140j:plain