eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

自分のステイタスは奥深い...

こんちわ〜わ〜わ〜(クロちゃん風)笑

今日は,お天気がいい!

筋トレ日和ですね!笑

 

今回はステイタスについてです。

 

そもそも,ステイタスとは何か?

 

考え方は人それぞれですが...

職業・出身校・住まい場所・所持品や身に付けている物(ブランド品),ざっくり言うと社会的地位やお金(資産)などです。

こんな認識をされてる方が多いと思います。

 

なんか...薄っぺらいというか,外見だけで中身がないではないけど...

そんな感じがしませんか?

ちなみに,僕が思う自分のステイタスとは...

自分に関係があって,いわゆる本質的なことではないかなと思います。

 

筋トレで例えさせてください!笑

【例】

ベンチプレス150kgを上げる人がいたとして,このことを聞いても「へーすごい」で終わらせてしまいます。

でも一部の人たちからにしてみてば,とんでもないステイタスです。

きっと「ぎゃやややーーーー!150!?図すげえ〜どんなトレーニングしてますか!?教えてください!!」ぐらいな感じで食いつくとレベルです。

もちろん,僕もその一人です。笑

 

つまり,このベンチプレスを150kg上げられる人のステイタスは「年収1000万・高級車を何台も所有しています」なんて比較にもなりません!!

 

言いたいことおわかりますか?

 

【まとめ】

一般的なステイタスとは,収入(資産)・職業・学歴などですが,

僕が重視していることは,能力・性格・体格(筋肉)・資格などです。

もちろん僕にとっては,トレーニングもそうですが,このブログ記事を書くことも僕にとっては立派なステイタスだと思います。

 

では,皆さんも何か自身のステイタスアップができることを見つけてみてはいかがでしょうか?