eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

デブが運動しても,脂肪を揺らすだけ!

もう直球で言います!

本気でダイエットしたいなら運動するな!

なぜなら...デブが運動していても,かえって食欲が増すからです!

 

僕は筋トレ後に,栄養補給の意味合いとしてご飯を食べますが...ある程度トレーニング経験があってのことです。

ダイエットは運動が1割,食事が9割でほぼ決まるのです!

 

こんなこと言っても,太っている人は食べ物に対する執着が強いので、ダイエットの時でも食べ物を減らすことに抵抗があります。

だから、運動だけで痩せようとするのだが、これは非常に難しいし効率も悪い。

 

運動すればおなかが空いてしまうのだが...食べ物をコントロールしなければ、欲求のまま食べてしまって体重が思うように減らず、「もっと運動しなきゃ」と運動の強度を上げる...そして続けれなくなります。

 

では,どうしたらいいのか?

ポイントは「ストレスを感じないダイエット」を行うことです。

 

まず,運動が1割のところで言うと,例えば無理のない30分の散歩からでもいいので,そこからコツコツとすればいいのです。

これぐらいなら,無理なく続けれそうと思いませんか?

 

次に食事制限をと言うと響きが強いので...笑

プチプチ制限してみてください。笑

 

例えば,毎日の白ごはんを気持ち少なくするとか...毎日晩酌しているなら2日に1回...

厳しようなら,飲むお酒の種類を変えれみるとか。

 

そういった自分がストレスを感じないぐらいに,色々と工夫しながら〜細かい改善しながら〜とそういう積み重ねこそが長く続けられるダイエットの鉄則なのです!

 

一緒に頑張りましょう!