eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

こんなダイエット方法は絶対にやるな!

こんにちわ!

世の中には色んなダイエット方法があります。

糖質制限」や「特定のものしか食べない」まったく口にしない「断食」などのいわゆる食べないダイエットです。

 

そんなダイエット法とは,僕は無縁でした!

僕は生まれた時はカラダ小さな方でしたが,思春期からハンドボールをやっていた事もあり,めちゃめちゃ食べていました。

今でも,お酒は好きではないので全く飲まないのですが,料理するのも食べること大好きです。

おかげなのか,あんまり風邪やインフルエンザなどの関わりもなく,割とカラダは強い方でした。

 

そんな僕は,実は食べないダイエットを経験したことはありません。

でも,しっかり食べてダイエット(減量)をできたから,結論は食べないダイエットなんてしなくていいんです。

 

さほど効果がないわりに,命の危険もある恐ろしい行為なんです。

 

まず,僕たち人間も含め,動物というのは口から食べ物を食べます。

この食べる行為とは,まさしく「生きるために栄養を摂取する」ということになります。

 

生きる為に必要な栄養が不十分だと,当然自身の健康へのリスクが高くなります。

無茶な制限や断食で栄養がカラダに回っていないと,脳の働きが鈍くなり...視力・運動能力・反射神経などのカラダの内側からも様々な障害症状がでます。

 

特に女性では,ダイエットというフレーズに敏感ではないかなと思います。

よりスタイルよく,美しくなるために始めたはずのダイエットなのに,栄養不足により紙質や肌ツヤなど目に見えて悪化し,逆に美しさから遠ざかってしまいます。

場合によっては,生理が止まってしまい...そのまま一生赤ちゃんを授かることができないカラダになってしまう可能性も否定できません!

 

考えるだけでゾッとしませんか?

自分だけが後悔するだけでなく,周りにも心配をかけてしまう事になります。

 

僕はこんなことまでして,ダイエットはしたくありませんでしたし,皆さんにも決してこんなダイエット方法は絶対にしないようにと思います!

 

次回は健康的な正しいダイエット方法を書いていこうかと思います。

 

では!