eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

体型よりも習慣を気にしなさい!

生まれついた体型は人それぞれ。

体質や筋肉量など様々で,天から授かった大切な体です。

 

子供の頃はあんなにいたずらっ子ではしゃいでたし,学生の頃は部活に没頭していて,

がむしゃらに運動場を走り回ってた。

そんな時代もありましたが...

 

社会人になり結婚して,自分の家庭をもつようになり,そして新しい命を授かる。

家族と幸せな毎日を過ごしていくうちに...

 

娘「パパデブやね!お腹にスイカが入ってる!?」

嫁「苦笑い...」

 

こんなことありませんか?

私たちは,この日本で恵まれた環境の中で生活しています。

食べ物や飲み物に制限はありませんし,お金でなんでも買える。

 

こんな不自由がない世の中で,普通に生活していくと,当然カラダが変化します。

要は,どこかで制限やコントロールをかけてあげないと体はどんどん変化していく。

気づけば「ポッコリお腹」「下アゴができ,ぷよぷよな二の腕」という姿に...

 

誰か悪いのではなく,そういう世の中なので自分で自分のカラダを大切に思うようにしないといけません。

なぜなら家庭をもったあなたは,もう自分一人の体ではありませんし,家族を守っていかなければなりません。

 

そう思うようになると,まずは「健康づくり」を意識します。

健康づくりとは,「食事に気を使う」「定期的に運動する」もうこれに尽きます。

 

女性は,食事や美容の意識が高く,しなやかで綺麗な美ボデイライン。

男性は,腹筋がバキバキに割れ筋肉質でたくましい体。

とはいかなくても大丈夫です。

 

もし,あなたが少しでも健康でいきいきとしたい生活を手に入れたいなら,

タイトル通り,体型にこだわるよりも食事方法と運動に力をそそいてください!

大きなことやらなくても小さなことでいいので,そこから第一歩踏みましょう!