eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

市販のダイエットグッズ,罠,ワナ,WANA

世の中には間違ったダイエット方法がたくさんあります。

 

その中でも,ダイエットや脂肪燃焼に効果が期待とされるダイエットグッズについてお話します。

 

例えば,台の上に乗って身体をプルプルさせる機械や,腹筋にペタッと貼ったり二の腕にグルグルと巻きつけるやつなどさまざまなグッズがあります。

 

パッケージには勘違いされるような物ばかり(変にムキムキな男性がつけているなど)

そして,テレビCMや通信販売・広告などで「楽に痩せる」「無理なくお手軽」などのキャッチフレーズを1度は見たことありませんか?

 

僕の父は中年男性で豪酒家です。

イカが入ってるようなまーるいお腹をしています。笑

ある日実家に帰った時,グルグルと腹に何かを巻き付いてる...どうやら話を聞くとこれで痩せるんだみたいなことを言っていました。

父は口うるさい人だったので,僕はあえて黙っていました。

しばらくつけてはいたのですが,ある日つけるのをやめたのです。

もう効果ないし,めんどくさい...と言って使わなくなったのです。

 

多分,ほとんどの方はこんな感じで三日坊主で終わってるのではないでしょうか?

 

ハッキリ言って「道具を付けるだけとか乗るだけとかで...」に関しては,科学的理論からして,ダイエットや筋肉が大きくなる効果はほぼ無いと思ってください。

ただ,万人に売れるようにうまいこと宣伝してるだけで,正しい情報がの部分が抜けていて皆さんが知らないだけです。

なので,こう言ったグッズは,果たして本当に効果はないかと言うと...答えは...あります!

 

どっちやね!?笑(自分でつっこむ)

 

あるのはあるんですが,効果がMAX10だとすると効果1〜2とかのイメージをもってもらえれば。

なので,適した使用方法というのを皆さんはほとんどの方が知らないんです。

 

適した使用方法とは例えば,ご年配の方や体にご不自由がある方などの健康維持や無理なく安全に運動をすることや負担がなく筋肉にアプローチをかけると言う程度なら,使い勝手がいいかと思います。

 

そうではなく,本気でダイエットする!理想的な美しいボディを手に入れるのであれば,結局自身が努力を重ねて期間をもうけて運動やトレーニングするしかありません!

 

何事にも言えますが,自身が努力して得た結果と言うのは,嬉しさが倍増し自信にも繋がります。

 

きちんと理解した上で,トレーニングとグッズを使い分けたり,

無理なく軽ーい運動(散歩)から始めるのもダイエットへの第一歩じゃないかなと思います。

 

では,一緒に頑張りましょう!