eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

食べても太りにくい時間帯はあるのか!?

こんにちは!

 

先日,福岡にも緊急事態宣言が出ましたねー。

また皆さんが,これで危機意識を高めてもらえるといいですねー。

 

またジムが休館にならないように祈るしかないですね...。

 

では本題です。

食べても太りにくい時間帯...

そんな夢のような話...実はあります!!笑

 

これを,うまく意識しながら理解していくと,ダイエットの質が少しでも高めることができます。

 

僕はコンテストの出場に向けて,常に意識しなければならないのがトレーニングの質と特に慎重にしなければならないのが食事法です。

それは,それは...ダイエット以上に過酷なわけです。笑

 

ダイエット方法はさまざまです。

目指している体型や期間によって色々な方法があります。

ただ,食べないダイエット絶対にNGです。

 

ダイエットしよーと思っている方や,体型を維持したい方に向けてのアドバイスです。

ぜひ,参考視していただければと思います。

 

ダイエットする以前に,まず人間のカラダの構造についての理解が必要です。

これは僕みたいなバカでもわかります。

 

人間の体には,いろんな神経が通っています。

その中でも注目してほしいっていうか覚えてほしいのが...「交感神経」・「副交感神経」です。

 

「交感神経」

脂肪を燃焼してくれる作用があります。

 

「副交感神経」

エネルギーや栄養素を体に蓄えようとする働きがあります。

 

「神経の時間の変化」

交感神経が活発になる時間 → 目覚めた時間から12時まで。

交感神経から,徐々に副交感神経に切り替わる時間 →   12時から15時

 

すなわち,食べても太りにくい時間帯とは目覚めた時間から15時までです。

 

ちなみに22時から深夜2時というのは,副交感神経が最も活発になっているので,この時間に食べたものはエネルギー消費が鈍くなっているので,体の中に蓄えてしまう...やかて脂肪となる確率が高いといえます。

 

ぜひ,自身のダイエット知識の1つとして,役に立ってもらえたラト思います。

 

では,ジムにGOしてきます!笑