eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

中国人の母の手作り絶品餃子!

今晩わ!

中華料理でも色々とある中で...餃子も各地方によっては味や形は様々です。

僕の故郷である中国の東北地方では,東北餃子として有名です。

 

特徴としては,酸っぱい白菜(酸菜)と羊肉と春雨がの具が主役です。

味は酸味が効いて,羊肉のクセがある旨味と春雨の食感がたまらないですYO!笑

 

さて,うちの家族は長年日本で暮らしていて,そんな母が作る餃子も東北と日本のいいとこ取りていうか...

母のオリジナリティー溢れる絶品餃子を作り上げるんです。笑

 

さて,前日に仕込んだ餃子の具と皮は一晩寝かせて,発酵させます。

 

そして,次の日の朝に頂きました,母の絶品蒸し餃子です。

 

ジャーーーーーーーーーン!!

 

f:id:eiei0404:20201215203718j:plain

さ,さ,さ,サイコーーーーーーーーーーーー!笑

 

具は豚肉と大根と,あと何か忘れました!笑

 

味は付いてましたが,ポン酢で頂きました。

肉汁が出て,ホットする味です。

 

ちなみの主食なので,ご飯やラーメンは食べません!笑