eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

外見ゴリマッスル!内面は泣虫!

今日はジムオフだったので,普段あんまり観ないテレビをつけると...

昔から好きだった「笑ってこらえて」がやっていたのではないか!?

んで,今回の話はマーチングバンドの全国大会を目指している高校生を密着取材する内容でした。

 

そもそも,年のせいなのか...

それとも,元体育会系での青春を過ごしてきた経歴なのかで...

すっっご〜い涙もろい...笑

 

特に,青春のスポーツ物語系には弱いんだよな...

 

やっぱーいいですねーーー!

ピュワーな心で,一つのことをみんなで一心不乱でやり遂げるっていうのには感動したーー笑

 

そう!

こういうのは,大人になってもできるんです!

忘れがちな,素直に何かのことに没頭するってのはもちろん筋トレもそうですが,仕事以外に何かの趣味を持つことから始めることですね!

 

そして,その趣味を楽しんで極めていった先が楽しみになるようなことがあると,毎日がワクワクして楽しくないですか?

 

僕は筋トレが楽しくて,何年後の自分のカラダの成長が楽しみでワクワクしています。

 

以前,テレビ番組で格闘技の角田伸郎さんを特集しており,角田さんはいい年齢なのに未だにストイックなトレーニング生活しておりました。

 

番組スタッフが「この歳で,なぜまだそんなハードなトレーニングしているのですか?」

と角田さんに尋ねると...

角田さんは「歳とるのが楽しみだ!自分の筋肉の変化が見れるの楽しみだ!」

と答えてました!

 

その言葉は今でも忘れませんでした!笑

 

めっちゃ素敵だなーと思いましたし,自分のモチベーションになる言葉です。

 

なんか,全然違う話になってましたね!笑

 

ではこの辺で!

 

おわすみなさい!