eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

「特にタイトルはない」というタイトル!

2日ぶりの記事ですねー。

おひさしぶりぶりでーす。

 

いやーここ最近,本当に絶不調で...熱はないが,カラダがだるくモチベーションが上がらない...しかも,昨日は夕方から激しい頭痛に襲われ...20時半に就寝しました。笑

当然ジムにも行けず...カラダが負荷を欲しがっています。笑

 

でも,元気になりました。

 

僕は風邪は滅多に引かない人間で,結構一般の方と比べても強いと思いますし,カラダには自信がありますが...

ハートはチキンかもしれません...笑

 

だからジムに行って,カラダの外面はもちろん,内面(メンタル)も鍛えております。

 

そんな僕でした!

なんの話なねん!!!(笑)

 

何を記事に書くか決まらないまま,ここまで記事を書いています!笑

 

それじゃー,今日の1日の出来事を書きましょうかね!

 

昨日の就寝から12時間後のAM8時半に目が覚めて,シャワー浴びました。

 

水分補給とプロテインをグビグビっとしたら,朝ごはんをお気に入りの臭豆腐と一緒に食べてから。

トイレの掃除と部屋の片付けをし,天気が最高だったので,汗臭いサポータをこんな感じで天日干ししました。

f:id:eiei0404:20201101164204j:plain

掃除をすると何故か気持ちや心も整理?リセットされるような感じがして好きです。

自分で言うのもアレですが...部屋はいつも整理整頓されてキレイに保てています。笑

 

それから,近くに業務スーパーが新開店していたので,ぶらぶらしに行きました。

2Lのお茶が100円以内で販売しておりましたので,2本購入しました。

 

そして,ついに!ついにヤツと...

日本での初対面!

じゃ~ーーーーーーーーん!!!

f:id:eiei0404:20201101164700j:plain

実は僕の故郷である中国の長春では,「塩玉子」と言ってアヒルの卵を塩に漬け込んだものを,漬物みたいな感覚で食べることが多いです。

めっちゃポピュラーな食べ物の一つです。

 

写真のは台湾のもので,また開封してないですが味は恐らく同じで,うまいに違いないはず!

内容は,4個入りで税抜き298円でした。

食べ方としては,朝食のお粥のお供や,あったかいご飯との相性も抜群です!

あとはスープに入れたりとかでアレンジは色々あります。

 

小さい頃によく食べてたので,大人になった今では美味しいと感じるのでしょうか!?

 

または一口食べた瞬間,あの頃の記憶や思い出がタイムスリップし,感動するのでしょうか!?

 

まあ,楽しみです!笑

 

では!