eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

『ジムに通うと実感できる,カラダに嬉しい10のこと(その9)』

その9は『記録をとれば成長を実感できる』ということ

 

要するに,ぜひ僕みたいに自分好きになってほしいていうことです。笑

いやいやよく分からない...笑

 

ぜひジムに通うことになったら,記録をとってほしいてことです。

どんな記録かというと,僕がオススメするのが2つで。

てか,これしかない...笑

 

1.体脂肪率や筋肉量の測定

大抵のジムには体組成計ていう,いわゆる体重計の豪華版みたいなやつですね!

週に1回計測しましょう!

ここで重要なことを1つお伝えしましょう。

体重は気にしないでください。

筋肉量が増えると,筋肉は重さがあるので当然体重が増えます。

 

ピンときていない方に...

例えば,脂肪の1kgと筋肉1kgでは体積が全然違う!

だから,体重が変わらない・もしくは増えたとしても.カラダは引き締まっている。

なので,筋肉量と体脂肪率を比較することが大切です。

 

2.定期的に自分の体型を写真におさめる

自身の写真にやや抵抗ある人も多いと思います。

でも,恥ずかしいとか自分に自信がなくても。

軽い気持ちで家の風呂上りに鏡で棒たち姿で無表情でもいいので,

写真におさめてみてください!

 

最初は分からないかもしれないですが,1月も経ってみればきっと変化が見えてきます!

変化が見えてきたら,何だか嬉しくなって頑張る!

そして,がんばった分でまたカラダが答えてくれる!

その繰り返しで,自分が好きになる!

 

自分が好きになると,自信が出る・堂々と行動ができる・気持ちが前向きになると自然と姿勢も良くなります!

 

どうです?

最高でしょーー!?笑

 

そしたらー.健康にも気づかうようになり,食べるものやサプリメントにも興味が湧いてくるようになります。

 

だから,ジムの中では成功体験やほんの小さな成長でも感じられる機会がたくさんある場所なんです!

 

素敵でしょー!笑