eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

本気で,腹筋割りたい方以外は見ないでください!

筋肉業界ではなかなか常識すぎて,お題にすることなかったのですが...

最近「腹筋ってどうやって割れるようになるの?」と聞かれることがありまして,

そういえば,腹筋についての記事がなかったなあと思い,記事にすることにしました。

 

てかなんだ!?

筋肉業界って!笑

 

お腹周りのしつこい脂肪でだるんたルン...

もし自分の腹筋が割れていたらと考えると,なんて素敵なことでしょうか!?

自分に自信がつき,性格も明るくなりそうですよね?

 

しかし,慣れない運動に励んでも腹筋トレーニングをいくら頑張っても割れる気配がない...

続けれも効果が現れずに断念してしまう方が多いです。

 

では,ここで大切な2つの知識と2つの改善ポイントを教えます。

ある程度の理解とある程度の努力さえあれば,必ず誰でもお腹周りがスッキリし,腹筋が出るようになります。

 

意識①「腹筋について」

そもそもですが人体の構成上,人は生まれつきみ〜んな腹筋が割れているようになっています。

 

知識②「お腹周りの贅肉」

贅肉はカラダの全体についてるものですが,地球の引力により全体の贅肉がお腹周りに落ちていってるだけなんです。

だから,お腹の周りだけが目立ってしょうがないんです。

 

改善①「脂肪を落とす」

腹筋を覆いかぶさるように脂肪がついている為,脂肪のを燃焼させて落としていかなければなりません。

ただダイエットするのではなく,タンパク質をしっかりとりながら,揚げ物や脂っこいものを控えて,茹でや蒸した料理を積極的に食べる

 

改善②「腹筋をデカくする」

腹筋のトレーニングをする。

腹筋は上部下部左右側とありますので,満遍なくトレーニンしましょう!

 

「まとめ」

腹筋の部位を細かく分けてトレーニングを行ったり,食事にも工夫できるとシックスパックに近づいていけます。

 

では,腹筋を鍛えにジム行ってきます!