eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

誰も知らない,映画でダイエット効果を高める重要なポイント!

こんばんわ!

 

ここ最近の福岡は温度差があるし,オマケに花粉までも飛んでる...どうにかしてくれ〜笑

そういえば,前回で僕が観た記憶に残るホラー映画を2つほど作品名を思い出しましたので,ここで発表させていただきます。

「チャッピー」と「チェンソー」です。(どーでもいい)

 

人間は恐怖感を感じると,アドレナリン活性化により通常の3倍ものカロリーを消費ができるといわれています。

つまり,ホラー映画はダイエットに効果的と前回でお話ししました。

 

まず,もの事を行う上でその効果や知識をある程度知ってるのと知らないのと,得られる効果も全然違いますからね。

そして効率よく,時間短縮にもなりますからね〜。

筋トレもそうですが...まあ何事もそうですよね。

 

なので,今回のホラー映画によるダイエット効果を効率よく高める方法をご紹介します。

是非とも参考にしていただきたいです。

そして,豆知識として家族や友人にも教えてあげてください。笑

 

映画でダイエット効果を高める重要な3つのポイント。

 

①少し大げさに,思いっきり怖がる。

大きな声で叫んだりや,カラダを動かして驚くことでよりカロリー消費が高まります。

ただ,映画館や壁が薄い賃貸などは近所迷惑になるかもしれないので注意してください。笑

 

②最後まで止めずに集中して観る。

アドレナミンによる基礎新陳代謝率の上昇効果を維持するためには,持続してハラハラドキドキの恐怖感を感じることが大切です。

なので,怖くても一時停止や観るのをやめだりしないでください。笑

 

③一人で観る

恐怖感が上がれば上がるほど,アドレナリンは活性化します。

怖すぎて,気を失うぐらいとかにはならないようにしてくださいね。笑

 

どうでしたでしょうか?

意外と知らない,知ってお得情報ですよねー。

 

ただ,筋トレと同じで楽しむことが大切です。

では!