eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

映画を観れば痩せれる。

こんばんわ!

 

題名を見て「えっ?」と思う方が大半だと思いますが...。

そう,映画を観る事によってダイエット効果が得られるのです。

こんな美味しい話ありますか?笑

 

実は映画の中でも,ホラー映画が特にダイエットに効果的なのです。

これは,イギリスのある大学の研究結果が発表されています。

 

いわゆる恐怖感を脳が感じると,カラダのアドレナリンが活性化することで通常の約3倍ものカロリーを消費できるという理由です。

 

僕はホラー映画よりもアクション派ですが,これから春先に向けて暑くなるのでホラー映画をガンガン観ようかなと思います。

アクションは海外ものが好きですが...ホラーってなるとやっぱり邦画に限りますよね。

かなり昔になりますが,「リング」「貞子」?同じか!笑

あと「薄暗いのそこなんちゃら」とか観て,めちゃめちゃ怖かった記憶がありますね。

(全然題名を説明できてない...笑)

 

つまりホラー映画だけでなく,たとえばドッキリやお化け屋敷・アトラクションなどの恐怖感もダイエットの関わりは深いと言えます。

 

これから,どんどん暖かい季節になるので,着る服も肌の露出度が増えてくると思いますので,少しでもダイエットを考えてらっしゃる方は,ぜひ参考に!

あっ!

ただ,いくらダイエット効果があるからといって,1日に何本ものホラー映画は観れないですよね〜笑

なので,初心者の方は外かジムで軽めの運動や筋トレをして,お家で夜ご飯のお供としてホラー映画を観るのがベストではないかなと思います。

 

ぜひ一緒に頑張りましょう!

画像は僕の自慢の筋肉をどぞ!