eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

可愛いひまわり畑のついでに,驚きのBIG白菜を...

こんにちは.

僕の第2の故郷は佐賀県です。

その佐賀県でのドライブでの話です。

 

車を所有していない僕は,たまーにレンタカーを借りてドライブに行きます。

 

ターダーー運転は好きではないです。

よくある,せっかちとかイライラすることはないし,下手でもないかなとは思っておりますが...

神経使う変わらんけど...疲れるー笑

 

でも,ドライブ中に聴くBGMとかは,はりきって選曲するけどね。笑

 

この日は,佐賀県鳥栖市にある鳥栖プレミアムアウトレットにて,もちろんトレーニング着やスニーカーを物色した後に佐賀県みやき町で開かれた山田ひまわり園に行ってきました。

 

鳥栖からみやき町に入ると田舎さが激しくなり,山に登る手前に会場がありました。

 

結構広く,平日にもかかわらずお客さんがいましたねー。

 

入るとテナントがいくつかあり,フードや地場産のお野菜が購入できます。

お野菜売り場には,地元の農家さんが直接販売もしていて,いい雰囲気のおばあちゃんが売っていたBIG白菜が気になり,帰りに買って帰ろーと妻に言って,そこを後にしてひまわり畑に向かいました。

 

すると,すぐに広まるひまわり畑が出迎えてくれました。

 

わあ〜緑と黄色の一色やーー

ん?

2色やー笑

 

関係ないですが...そういえば,中国ではひまわりの種をおやつ?として食べる習慣があります.

僕も大好きで,この間臭豆腐を購入したお店で,実はひまわりの種も購入しました。

 

んでそこは一つの,ひまわり畑が段差になっていて,それが5・6毎に分かれていました。

段差になってるので,下から見るのと上から見るのとでまた景色が違います。

 

ところ所に立ち台が設置されていて,またそこで景色を楽しめます。

 

11月あたりから旬なので,ぜひお時間あればいかがでしょうか?

ただ今年は,開催されるか分からないですので,事前にお調べください。

 

では..

f:id:eiei0404:20201004184518p:plain

BIG白菜

f:id:eiei0404:20201004184617p:plain

ひまわり天国

f:id:eiei0404:20201004184729p:plain

f:id:eiei0404:20201004184839p:plain