eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ビデオテープの話

昔はレンタル屋さんの需要があって,僕の住んでる田舎でさえビデオレンタル屋さんがありました。

DVDではなく,まだビデオテープですよ!笑

 

あの頃は週1のお楽しみが,父に連れてってもらったレンタル屋さんでした。

新作エリアで,新しい映おはようございます。

 

寒い!寒すぎるー。

いくら筋肉があっても,それでも寒い...笑

 

今では,あんまりテレビを観ない僕ですが...映画が大好きです。

小さい頃からの父の影響もあり,特にアクションや戦争ものをよく観ます。

 

特に90年代のハリウッドスターが大好きですね!

 

画を借りて帰るワクワク感は今でも忘れません。

 

当時,新作レンタルで500円から700とかしてた記憶で,いつも2本ぐらいレンタルしていました。

 

今思うと...高いですよねー!笑

ビデオからDVDからブルーレイから,今の時代では月額で映画やドラマが見放題なんて当たり前ですよね。

バカバカしいですが,時代の変化なのでこれも流れにのるしかないですね。

 

あのビデオのザラザラした映像や匂いや,巻き戻しの音なんかも懐かしいですよねー

分かる方いますかねー?笑

 

確か,ビデオテープの巻き戻し用だけの為に使う専用電化製品もありましたねー。

確か,スポーツカーがモデルになったタイプが印象です。

 

これこれ!

f:id:eiei0404:20201230120003j:plain

f:id:eiei0404:20201230120015j:plain

 

それでは,さよならーさよならーさよなら。