eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

本気で筋トレを取り込んだ4年間の私が、 週4日以上ジムに通えた大切なこと

レーニングだけではなく、何事にも継続しなければ意味がない。

「継続は力なり」とことわざがあるぐらいですから、物事を継続して進むと、将来偉大な力を発揮すると断言できます。

 

まず、継続する為に2つだけのことを意識すれば

きっとあなたは理想のあなた体型になれるはずです。

 

さっそくですが1つは「習慣化」することです。

習慣化するということは、自身の生活に取り込めかどうかです。

例えば、「歯磨きするぞー!」「洗濯するぞー!」「ご飯食べるぞー!」とテンション高く言っても、当たり前過ぎて…おかしいな人って思われますよね!?笑

 

だから、ジムに行くことは歯磨き・ご飯を食べる・トイレに行くと同じぐらい当たり前で習慣化すればいいんです。

何も特別扱いにしないでください!

入会したら、最初は週1回必ず行くとか、そんな感じで無理せず徐々にて大丈夫です。

月々の会費も発生しますから、お金を取り戻そうと体も脳も「行かなければ…」ってなりますので、安心してください。

 

もう1つは「モチベーション維持」ですね。

実際に、私がモチベーション維持する為にしていたことは、自分の好きな音楽を聴いたり、またファッションも好きなので、好きな運動着を着てトレーニングやると、またテンションがあがります!笑

あとは、ただただ頑張ってる自分の姿が好きですね!笑

あっ、まだありました!

好きなカッコいいシェーカーで水分補給するのが好きです。

だから、無駄にシェーカーがたくさんあります…

 

人それぞれで、ぜひ自分のモチベーションが上がるものとジムを連携したらいいと思います。

 

むしろ見つけたもの勝ちと思います。

 

それでは「習慣化」「モチベーション維持」これを自分の生活の中に取り組むことで,

ジムだけでなく,色んなことに役に立てる事が出来ると思います.

さあ,ダラダラテレビ観る時間あったら理想の自分になる為に、

明日からでもジムに入会しましょうよ!

 

では