eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

ワクワクすることは心の若返り!

台風が九州に接近中の為,福岡地方は夕方から雷がゴロゴロ...

帰る頃にはどしゃぶり,自転車にのっていたのですが,気持ちいいシャワーを浴びながら帰りました.

こんな濡れると,普通はついてない.凹んだりしますよね...

だから気持ちいいシャワーを浴びたと思ってます.

 

そういえば,幼い頃は雷や雪が降るとワクワクしませんでした?笑

大人になるとワクワクする事が減ってきてるのが現状ですね.

 

やはり,ワクワクしたいなら新しい経験や未知なる事をしないといけないです.

小さな事で例えると,日々の通勤で違う道を通るとか,何かに貢献してみる・接しない人と喋ったり・発する言葉を変えたり,他にも色々ありますので,やってみてください.

小さい事でもきっと,ワクワクして楽しくなります.

 

何だか,他人よりもお得してるような気分になりますので,お勧めしますよー.

 

そして何といっても,一番ワクワクするのは外国旅行ですよねー.

なぜかと言うと,他国に行くとその国の文化や習慣などに触れると,今まで自分が生活してきた中で,当たり前や常識が通用しなくなる事が多々あります.

これが,すなわち未経験や未知なる世界の中にいるので,ものすごくワクワクしますし,時にはショックを受けます.

そう,これがいわゆる『カルチャーショック』てやつですね.

 

意外と僕の周りは外国に行った事ない方がたくさんいます.

このご時世ですが...落ち着いたらぜひぜひ外国に行ってみてください.

 

世界は広いですよー.

小さい日本にいても心も小さくなります.

 

では...気トレに行ってきマッスル!