eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

生き物には,自然の音が必要

今晩わー。

寒いですねー!

なんか...冬って感じになりましたね!

寒いのは好きですし,寒さにも強い僕です。笑

 

今,プロテインをチビチビ飲みながら記事書いております。

初めてのフレーバーで,「メイプル味」で,甘くて美味しいですよー!

 

では本題へ...

僕は,音楽一家で育てられた環境もあってなのか,音楽を聴くことが好きです。

小さいごろ,朝からながれる父のクラシック音楽で目覚めることが多々ありました。

 

そのおかげなのか,大人の今ではジャンル問わず色んな音楽を聴くことが大好きです。

 

もちろん,場面やモチベーションによっては聴くジャンルを分けています。

 

時間帯例をあげると...

朝「クラシック」

昼「早いテンポの洋楽」

夕方「JAZZ」

夜「HIPHOPR&B

 

まあ,気分で変えることもありますが,こんな感じで色んな音楽を聴きます。

 

中でも,寝る前にたまーに聴いてるのが「ヒーリングミュージック」です。

大まかにいうと癒し系ミュージックってやつです。

 

癒し系と言っても様々なタイプがありますが...

僕がオススメするのが自然音です。

 

波や川や森の中で鳴いてる鳥や虫の音で,癒し効果があります。

 

まあ僕はそんなの聴かなくても,すぐ寝れる人なので...笑

 

疲れた日やストレスを感じた日になんかにいかがでしょうか?

 

YouTubeや音楽アプリとかでも検索して,聴いてみてください!

意外にいいですよー!