eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

自分のためになるTV番組,そうでないTV番組!

こんにちは。

前回に続いて,テレビについてのパート2をお話ししていきます。

 

基本地上波放送TVは,いかに視聴率をあげるために面白く編集したり,偽りの世界をみせてきます。

だからニュースで台風の時に,傘が折れるシーンでの通行人を装ったエキストラだったり,

バラエティ番組での,変な笑い声や効果音は全くの耳障りです。

 

ここでいきなりですが...お題について個人的に思う,「自分のためになるTV番組」と「そうでないTV番組」についてジャンルに分けてお話しします。

 

 

 

ためにならない番組

 

・クイズ番組

自分の勉強にもなると思って観たら時間の無駄です。

画面越しだとすぐ忘れるし,今の自分に興味ないことや関係ないことも全部番組内容として含めるので,

ダラダラ観てしまいます。

 

・芸能人のドキュメンタリー

自分が好きな人や興味ある人ならいいけど...

全くの他人のことを何で観なきゃいけないのか僕にはわかりません...

芸能人でも赤の他人です。

(芸能ニュースも同じです)

 

ためになる番組

 

・スポーツ

演技なしの,やらせもなしの本物勝負です。

好きなスポーツでしたら,思いっきり観て興奮してください!

 

・ビジネス

色んなビジネス番組があります。

自分が興味あることや関わってることを放送していたら,観て勉強してください。

きっと,自分の役になるはず!

 

あと,YouTubeなんかも観だりします。

全部がそうではないですが...個人の撮影ですので,本当の世界が観れます。

しかも興味あることをピンポイントで見れるので,ダラダラ観ることはないです。

 

僕が思うことは個人的主観なので,みんながそうは思わないかもしれません...

 

ただ,こういう考えもあるんだな!と思ってもらえれば,僕はそれで満足です。

 

ではでは!