eiei0404のブログ

自分の未来への貯筋をしよう。トレーニング・健康・ダイエット

なぜ太る!?

こんばんわ。

最近めっちゃ暑くなりましたね〜。

きっとマッチョたちは,肌の露出度が増える季節で早くタンクトップ着たくて着たくてしょうがないと思います。笑

 

そんな夏に向けて,ダイエットに励む方が多くいらっしゃると思います。

そもそも太らなければ,ダイエットも必要ないですよね!?

しかし,残念ながら...成人男性の3人に1人が肥満だそうです。

 

なぜ人は太るのか?についてズバリ2つのポイントです。

 

①太るイベントはあるが,痩せるイベントとはない

よーく考えてみてください!

年末年始・正月・忘年会・飲み会・記念日・クリスマス。

「この日はご馳走でもいいでしょ!」みたいな日って年に結構ありません?

逆に「この日は痩せます」って日はありませんよね!?

 

②世の中の誘惑

家から出れば美味しいお菓子にデザート・めっちゃうまいラーメンに揚げ物の誘惑

 

小さいごろカラダは引き締まっていたのに...大人になると運動する機会も減っていきますし,お酒も飲むようになる。

 

てことは,当たり前ですが普通に生きていたら太ふのは当然です。笑

モノがあふれ,美味しいものが安値で購入できるようになり,僕たち人間は原動力がなくとも生活ができます。

ネットならば,ポチればなんでも買えます。

 

【対策法】

学校や地域が作っていた運動の機会は自分で作らなければなりません!

だから自分で運動習慣を作るのです。

太らないように,脂肪を落とせるように生活をコントロールすることが大切です。

 

じゃ〜どうしたらいいのかよ!?と思っているならば,当ブログの別記事を探ってみてください!

きっと,あなたの役立つ情報がたくさんあります!

 

筋トレガチ勢が真っ向うで教えます!

よろしくお願いします。

では!